2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨロイビギニングルールいろはカップ使用構築 最高10位(1619)

いろはさん主催のヨロイビギニング練習仲間大会に参加しました。 結果は14-6と振るわなかったですが非常に良い経験になりました。 (押しミス1回 運負け1回 運が悪く不利択になり負け1回) 全試合配信していたので興味がある方は是非見てください。本番でも配…

ヨロイビギニングでも強そうな雨展開

最近考えていた雨展開。 あまりにもニョロトノとぺリッパーが弱く、なんとかしてこの二匹を使わずに展開出来ないか考えていた。 コンセプトは相手にダイマを温存させないこと。 基本選出はカジリガメ+キングドラ+ミミッキュ。 + ヨロイビギニングにミミッキ…

ハイブリッドエースバーン

相手はポケモン1枠を使いエースバーンを対策し、こちらはその対策を技1枠で対策。 強いポケモンを強い型で使いながら対策を対策。 これが環境トップ。 解説&対戦動画 https://youtu.be/hjzXIzFy0Z0 巨大マックス リベロ 155-168(252)-95-76↓-96(4)-188(252↑)…

【剣盾s8最高23位】シルクのスカーフポリゴンZ入り対面構築

いつもありがとうございます。 発寒厨(@channelzayo)です。 前回報告し忘れていましたが、最近は「しざよ」って名前で活動してます。 理由はFPS等で報告する際に「発寒厨」は長くて呼びにくいと言われたからです。 今回の記事は前回記事の続きとなります。 …

【剣盾s8最高56位】ジュエルポリゴンZ+ウーラオス対面

お久しぶりです。 発寒厨(@channelzayo)です。 高火力ポケモンが追加されまくってモチベが完全に復活したのでまたやってます。 最近は対戦配信や動画投稿もしているので、良かったらチャンネル登録をして頂けると嬉しくてモチベに繋がります! https://www.y…