2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第62回葉桜杯優勝 匿名ザシオーガ2

第62回葉桜杯にて以下の構築を使用。予選と合わせて全勝で優勝した。 S28にておろしぽんずさんに使って頂き22位を取った構築をベースとしている。 S28最終22位 匿名ザシオーガ 使用者おろしぽんず - 発寒厨の蜻蛉日記 コンセプトは変わらず「匿名性の高いポ…

運負けを減らすアプローチ

構築段階での立ち回りについて聞かれることが多いこと、今後自分の考えを見直すために一度文章として纏めてみることにした。 今の環境で分かりやすい例としてザシアンを挙げる。 ザシアンはその性質上追加効果のある技を採用しずらく、上振れ要素が急所に当…

S28最終22位 匿名ザシオーガ 使用者おろしぽんず

剣盾S28にておろしぽんず(@orosiPonzupoke)さんが以下の構築を使用。 メンバーシップ限定配信にて様々な並びを試している際に興味を持って頂き、構築の原案とコンセプト、立ち回り等を伝えた。 コンセプトは「匿名性の高いポケモンで相手視点でのみ択を発生…

S28最終55位 役割集中ゼルネバド

剣盾S28にて以下の構築を使用。 構築のコンセプトは、「採用率の高いザシアンかネクロズマを崩しの起点とすることで再現性高く勝つ」。 レンタル紹介 youtu.be 環境に存在する鋼タイプのほとんどがザシアンか日食ネクロズマであり、これらのポケモン以外で鋼…