数値の塊ポリゴン2

上から制圧をするしか脳がない構築を懲らしめるトリルポリ2の性能に注目。しんかのキセキは実質メガ進化であるので、メガ進化と組み合わせることで数値で押していけると考えた。
追記:嬉しい要望があったのでQR載せました。

https://3ds.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-942E-4E35



191-76-166-258-174-81@実質手ぶら 
トライアタック シャドーボール めざ赤 トリックルーム

メガ進化ポケモンも卒倒してしまう数値。めざ赤はなんちゃらら。


157-344-217-67-115-71@じゃれつくを当てるという意志
剣の舞 叩き落とす 奇襲戦法 じゃれつく

ポリゴン2から組み始めたので一番相性の良いメガ進化。トリックルーム下では数値の塊と化す。
お膳立てしまっくてもじゃれつくを外すから弱い。Harvestで使うつもりだったのにじゃれつく当てないから前日に捨てた。頭がおかしいから当日はグドラでポンプ打ってた。


215-132-187-79-92-68@ゴツゴツメット
ステルスロック 欠伸 吠える 地震

吹き飛ばしより吠えるのがカバルドンっぽくないですか?
ステロ砂は調整を崩すというより調整できない火力を保証するって言った方がいいよね。


135-63-101-222-115-200@ゲンガナイト
催眠術 身代わり ヘドロ爆弾 金!暴力!Hex!

高速が多い構築に強いクチートであるが中速のサイクル構築には不利を取ることが多いので、有無を言わさず寝かせる卑怯なゲンガー。s200以下のポケモンを採用するのが悪いって偉い人が言ってました。

現状ゲンガーにヘドロウェーブを持たせるメリットが分かりません。


131-156-100-63-125-1488@デーモンハンド
剣の舞 闇打ち シャドークロー じゃれつく

クチートとゲンガーが苦手としやすい炎に刺さるゴーストZ。クチートと範囲をずらす目的もある。


135-182-101-72-80-134@気合の襷
キノコの胞子 マッハパンチ 種マシンガン 岩石封じ

書くの疲れました。