宇都宮予選使用構築 ココドラ始動積みサイクル

参加人数が1人だったので優勝しました


レベル1個体値適当につき省略@ジュース
ステルスロック 吠える がむしゃら 毒々

ここの枠は当初ASグライオン@襷であったが削りを行えるココドラに。選出誘導は実質運ゲと同じくらいに考えているが、ココドラ程の性能であれば多少期待している面もある。
必要以上の削りは必要ないと考えるならグライオンのがよい。グライオンである理由はエアームドより速い挑発持ちでありながら、ランドロスと違い威嚇が効かないので身代わりマンダの起点にされないこと。


181-136-178-66-136-22@サッシュ
ステルスロック 宿り木の種 大爆発 ジャイロボール

194親子愛炎のパンチ耐え

ココドラを出しにくい相手(親子、品の無い豚、二枚貝、蛙)入りに出していく。



399-130-128-76-132-50@イア
欠伸 吹き飛ばし リサイクル ヘビーボンバー

シータさんのムドーカビ展開をパクりカビゴンを採用。参考にしたのではなくパクった。
鋼から展開する構築なのでD振りが活きにくいと考えHB。



155-189-90-117-91-528@ほのおにうむ
守る 剣の舞 フレアドライブ 飛び膝蹴り

一度積んだらミミッキュ以外では止まらないポケモンウルガモスでない理由はステルスロックが刺さりにくいのと殴りながらSを上げられる点を高く評価しているため。


171-197-150-126-110-189@ナイト
龍の舞 炎の牙 捨て身タックル 自信

ステロ撒き+マンダバシャと出したい場合が割りとあるので陽気。


135-63-101-222-115-200
催眠術 身代わり ヘドロ爆弾 金!暴力!HEX!

ほぼ全ての構築に84%以上で勝てるんだから入れない理由が無い。