第六回キツネの社mf 対戦ログ

結果から書くと5勝2敗1引き分けで予選抜けの、決勝トーナメント1落ちのベスト16でした




詳しい使用構築は一つ前の記事をお願いします




僕の選出は左から順番です

みれーゆさん  引き分け

自分の選出


初戦からみれーゆさんで正直足震えてました

カバドリラッキーのドリは型破りだと聞いたことがあり、尚且つこちらのドリを止めるために相手はカバルドンを出さざるを得ないのでドリュウズは確定

あとはカバラキの並びとハッサムに強いスイクン

ラティをキャッチ出来て起点も作れるソーナンスで決まりました



みれーゆさんの初手はドリュウズで、型破りを確認

1 つのドリルを避ける スイクン熱湯

2 ラッキーに交代  スイクンの熱湯で火傷にさせる

3 ラッキー毒毒  ナンスに交代

4 ラッキー卵産み ナンスはアンコール

5 卵産み     ドリュウズに交代

6 ラッキーからカバルドンに交代 ドリの地震で3割程のダメージ

7 カバルドンの欠伸  ソーナンスに交代

8 欠伸       スイクンに交代

この辺りは自分でも何がしたかったのか覚えてませんw

9 カバルドン怠ける  読みのドリ交代失敗

10 カバルドン地震  ナンスに交代してオボン発動

11 カバルドンの欠伸  ナンスのカウンター失敗

12 カバルドン地震  ナンスをカウンター成功でドリの地震圏内まで削り毒と砂で落ちる

13 カバルドン欠伸  押し間違えてドリの剣の舞


ここで時間切れになってしまいましたが、お互いにいくつか択があり終わりそうにないので引き分けにしてもらえました





ゾロアークさん  負け

自分の選出


初手ノオーが来ても天候は取れると思ってこの選出にしました

なによりもゾロアークが選出画面で強すぎました;;w



ゾロアークさんの初手はノオーでしたがまさかのカバのが速くて天候を取られ、引くに引けなくなってしまう


1 カバルドン地震で5割ちょっと  ノオーの草結びでカバルドン落ち ドリ出し

2 ブシンに交代してください読みでドリからラティに   突っ張られて草結びをくらう

3 ノオーのつぶて  ラティの竜波でノオー落とす ローブシン?がくる

4 とりあえず竜波したらアークで落とす  ローブシン死にだしされる

5 マッパなら耐えるので竜波   ローブシンの守る 火炎玉発動 もうラティがマッパ圏内へ


この流れで二匹処理されて負けた気がします

選出段階からノオーのSを決めつけたのが敗因だと思います





れいちぇるさん  勝ち

自分の選出


初手は霊獣ランドかなって思いハッサム

あとはブルンを受けれるスイクンにガッサ嫌だからラティで決めました



れいちぇるさんの初手はブルンゲルで漂う眼鏡臭(

1 ブルンゲルのシャドボ  スイクンへ交代で4割ほどくらうので眼鏡と断定

2 ガッサ読みでスイクンの冷B  しかし突っ張られ、シャドボでDダウンまで引いてしまう

3 スイクンハッサムに交代  ブルンゲルのシャドボ

4 ブルンゲルのシャドボ  ハッサムは羽休め

5 ブルンゲルランドロスに交代  蜻蛉返りでラティを出す

6 ラティのハッサムに戻す  ランドロスの逆鱗  ゴツメでいじめる

7 逆鱗急所   ハッサムの羽休め

8 3ターン目まで続く逆鱗  ハッサム全回復して ゴツメで半分くらい削る

9 ランドからブルンに交代  蜻蛉返りでラティを出す

10 ブルンからランドに交代  流星群でランドを落とす ブルン死にだし

11 ラティからスイクンに交代  ブルンのドロポンでスイクン落ちてラティ死にだし

12 ブルンからガッサに交代   ラティの竜の波動でガッサの襷発動

13 ガッサのマッパ   竜波でガッサを落とす

14 ラティからハッサムに交代  ブルンゲルのトリック

15 ブルンのドロポン外し  ハッサムの蜻蛉返りでラティ

16 竜波で耐えられて呪われたくないので流星群を当てて勝ち


ラティハサを上手く動かせて良かったです





ゴマダレさん  勝ち

自分の選出


対雨選出のラティハサカバルドン

選出はすぐ決まりましたが、順番にかなり時間をかけてしまいました  

そして初手読み間違えました()



ゴマダレさんの先発はジバコイル

1 ラティからカバに交代  ジバコイルは様子見の守る

2 ジバコイルからトノに交代  地震で6割ほど削る

3 Sは勝ってる自信があったので地震を選ぶとグドラがきて1割未満まで削る

4 カバをスイクンに交代  キングドラのドロポン ダメージ的に眼鏡と判断

5 グドラはジバコに交代  スイクンの熱湯で6割ほど

6 多分ラスカノ二発耐えると思いカバに交代  ジバコイルの金属音 コワイヨオオオ;;

7 ジバコイルのラスカノを耐える  地震でジバコ処理 トノが来て天候取られる

8 カバがラティに交代  トノがグドラに交代  

9 ラティをカバに交代し天候を変える  カバ落ちるも砂でグドラ処理

10 ラティの竜波でトノを処理して勝ち





いのすけさん  勝ち

自分の選出


雨だったのでこれで
ハッサム焼いてラティ受からなくするためにカバ先発

オッカハッサムでもラティ受からなくはなるので


いのすけさんの先発はハッサム

1 カバルドンの炎の牙でオッカだが火傷になる   ハッサムの剣の舞

2 ハッサムバレットパンチ  炎の牙でハッサムを処理するとトノ

3 カバがラティに交代 トノがグドラに交代  ここの交代の順番忘れましたw

4 キングドラの身代わり  ラティの竜波で身代わり破壊

5 グドラ逆鱗  ラティ落ち

6 キングドラの逆鱗  カバが耐えて地震で落とす トノがくる

7 ここで下手に突っ張ってS負けしてて滅びで負けるのは嫌なのでスイクンに交代 トノの熱湯


トノ側は滅びを打てないのでお互いに熱湯連打して、スイクンが寝た次のターンに降参で勝ちました





SHOWさん  負け

自分の選出


また雨でした

雨に勝ち続けて調子乗ってたら負けました
 
初手はボルト以外ならなんとかなるスイクン


SHOWさんの初手はカイリューでした

1 スイクンの冷B カイリューの暴風が当たり、更に混乱する

2 スイクン自虐ダメージ カイリューの逆鱗

3 スイクンがなんとか眠る 逆鱗で半分以上くらう

4 寝ても混乱って治らないんですね() なんとか冷Bでカイリュー処理 たしかトノがくる

5 瞑想してもギリギリで眼鏡流星群耐えなかったし、脱出トノがだるいんで熱湯でボタンを発動させにいくとトノがグドラに交代

6 なんかもうしょうがないんでスイクンのPP枯らし狙いで眠る選択するとグドラに身代わり貼られて積む()

7 スイクンをカバに交代 キングドラ竜の舞

8 グドラの滝登り  カバの地震で身代わり破壊

9 滝登りでカバ落ち スイクンを投げる

こっから記録が意味わかんないことになってて書けないのですが、滝登りと逆鱗でスイクンを突破され、ラティも逆鱗で沈みました

竜舞グドラ強いですね、いすぎです




あぽろさん 勝ち

自分の選出


ライコウに好きに動かれるのが嫌だったのと、パルシェンも破ってくれたら無償で落とせ、ほとんどに強いカバ先発は即決

あとは上から殴れるドリュウズにブシンが重いからソーナンス


あぽろさんの初手はハッサムでした

1 また燃えないかなぁとか思いながら炎の牙  オッカ発動して蜻蛉でパルを出される

2 カバをナンスに交代  パルシェンのつららが一発急所で珠を確認

3 つらら一発分耐えなくてナンス落ち ドリュを死にだし

4 怒りのいわなだれパルシェンを怯ませる()

5 パルシェンの氷の礫  地震パルシェンを落とす ハッサムを死にだしされる

6 たしかハッサムバレットパンチ  ドリュウズ地震で処理 ライコウ死にだしされる

7 地震ライコウを処理して勝ち



試合終わってから教えて頂いたのですが、ドリュで怯ませなくてもカバ捨てれば珠と砂ダメで地震圏内入ったみたいです

結果的には怯んだからよかったものの、試合中に気づけなかった辺りまだまだだと思いました





コンペイさん 勝ち

自分の選出


レパルダスの残飯打ち消しのためと、裏の選出に強いカバルドン先発

あとはゴツメでレパルダスいじめれたりガッサループを抜けれるハッサム

重めなパルシェンを上から殴れるドリュウズ


コンペイさんのセンパツはレパルダスでした

1 レパルダスのトリックでお香を貰い鉢巻きをあげる  地震急所でレパルダスを落とす キノガッサが出てきて避けるープが頭をよぎる(

2 キノガッサの身代わり  地震で身代わり破壊

3 身代わり  地震で破壊

4 身代わり  地震で破壊

5 キノコの胞子  寝る

6 身代わり  起きない

7 気合P   起きなかった気がする

8 マッパ耐える  起きて地震で身代わり破壊

9 キノコの胞子  寝る

10 身代わり  起きて地震で身代わり破壊

11 カバをハッサムに交代 ガッサ身代わりするも砂で落ちる パルシェン死にだしされる

12 パルシェンの殻を破る  ハッサムの剣の舞

13 バレットパンチ  ロクブラ急所でハッサム落ち

14 ドリュウズ地震でパル落として勝ち


選出は間違えてた気がしますがカバルドンが自覚あってよかったです





ここまでで5-2-1でギリギり予選を抜けることが出来ました!


決勝トーナメント一回戦
くろがねさん  負け

自分の選出


ラティオス以外には全てに強めなカバルドンを初手に

カバのリカバリーとしてのナンスにウルガストッパーのドリュウズにしました


くろがねさんの初手はブルンゲルでした

1 カバルドン地震で8割ほど削る  ブルンゲルトリックルーム

2 ブルンゲルの波乗りでカバルドン落ち  割とどうしようもないのでドリ死にだし

3 ブルンゲルの波乗り  ドリュウズ地震でなんとか落とす ローブシンを死にだしされる

4 ローブシンウルガモスに交代  ドリュウズがナンスに交代

5 ナンスの道連れ  ウルガモスのジュエルさざめき

6 ローブシンのマッパでドリュウズ落とされて負け



ウルガモスのターンの交代は読めたのですが、ラティ受けにバンギがいる可能性もあり尚且つブシンには何しても先制されるのでしょうがなく交代したらウルガでした


ここで岩雪崩打つには相手の画面覗かせてもらうしかないと思います(

やはり最初のターンのトリルが辛かったです

おそらく相手のブルンゲルはH振りしか耐久に振ってないと思うので砂ダメ込で落ちるラインの乱数を引けていればワンチャンあったかもしれません





結果としてはキツネの社mfを2連続でベスト16以上の成績を残せて非常に嬉しいです

運営のキツネさんやスタッフの方々本当にありがとうございました


最後まで読んでくださってありがとうございまし