脱出雨


先に言いますがこの構築で対戦したことはありません
最近脱出雨へのマークが厳しいらしいので公開することにしました



ニョロトノ@脱出ボタン
熱湯/めざ電/アンコ/滅び
H252 B132 D60 S60(図太い)

配分はとある方のパクりです
構築としてギャラを舞わせるのはまずいのでめざ電
それ以外は特筆することはないと思います



キングドラ@いのちのたま
竜舞/身代わり/滝登り/逆鱗
A252 D84 S172(意地っぱり)

Sは雨下ガブ抜きで余りをDに振ることによりスイクンの冷Bを身代わりが耐える確率を上げました
特殊グドラが苦手なポケモンに大体勝てます
あと最近多いらしい脱出バンギなどにも舞珠滝登りで勝てます、多分




ランドロス@スカーフ
とんぼ返り/いわなだれ/逆鱗/地震
H84 A172 B4 S252(陽気)

たしかドリュウズの舞アイへ耐え
なにかとトノグドラと相性のいい霊獣ランドロス
電気無効ですし威嚇により構築全体の物理耐久の底上げになります



ラティオス@眼鏡
竜の波動/サイコショック/寝言/流星群
H4 CS252(臆病)

ガッサへは申し訳程度の寝言ですが、キュウコン入りに積極的に出せるように寝言搭載眼鏡ラティオスです



ハッサム@ゴツメ
バレット/とんぼ返り/寝言/羽休め
H236 B36 D220(呑気)

こっちが対ガッサ枠
あとはノオー入りに出す予定です
オッカのがいいかも



ドクロッグ@ヘドロ
挑発/ドレインパンチ/ビルドアップ/身代わり
H244 B164 D100(慎重)

スイクンや受けループ枠
C110冷Bを身代わりが耐えて起点に出来ます
ガッサにも身代わり張って挑発いれちゃえばなんとか



2/13更新