メガフシギバナ 図太いめざ炎


6/12 編集


前回のメガフシギバナは控え目で火力を重視したものでしたが、今回はサイクルを意識した耐久振りです

と言うのも、とある方のブログで「サイクルを回すカバドリ」という記事を見て、そういう考え方もあるのかと思い調整を考えました


ギガドレイン/めざめるパワー炎/光合成/ヘドロ爆弾
187-x-171-158-141-103

Cライン
ヘドロ爆弾でH252ファイアローをステロ込みで落とす
H252マリルリに75%以上

S 準速マリルリ抜き

H252から入りcs調整、余り耐久です


自分は控え目HCを使っていたのですが、受け出しを重ねると眼鏡ロトムハイドロポンプや半減でも物理技が結構バカにならないので耐久を上げてみました


ここまで耐久に振るとA200ガブリアスの逆鱗を2耐えしたり、 ガルーラの猫捨て身もかなりの乱数で耐えるので初手に起きやすかったりすると思います


なにより控え目C252にしてもめざ炎でメガハッサムを落とせなかったり負担をかけるくらいしか出来ないならいっそ削ろうと思ったのが本音です