メガライボルト


更新頻度最近多いですね、スマホのメモ帳が圧迫されてるからです

メガライボルト
10万/ボルチェン/めざ氷/オーバーヒート
H92 B68 C100 S236

HB 200ガブリアス地震を3/4で耐える

C100 10万で252ファイアロー確定
オバヒでHDナットレイを93.8%で確定
H252メガクチートを50%で確定(91%〜)
めざ氷でガブリアスに80.8〜96%のダメージ、確定二発
カイリューはステロ込み確定

s 最速ガブリアス抜き


最初は負担を考えてCSぶっぱでボルチェンしまくろうかと思ったのですがなんとガブリアスが乱数でしか落ちません

なのでいっそのことガブリアスは対面から勝てればいいかなってことにして耐久を伸ばしてみました

まず鉢巻き以外のガブリアスに一発で落とされないためにHBから入り、Sはメガ進化前で最速ガブリアス抜き、メガ進化後で最速130族抜きです

Cは100振ればかなりの確率でHDナットレイが落とせ、他のポケモンにもいいダメージが入るのでこれに決まりました

スカーフガブリアスや鉢巻きガブリアスなどを起点に出来て、相性保管も優れるギャラドスなどと組ませるといいかもしれません