霊獣ボルトロス とつげきチョッキ


画像に統一性が無いのは新しく画像を探してくるのがめんどくさいからです、ごめんなさい
ボルトロス(控え目)@とつげきチョッキ
H180B60C156S108
10万/めざ氷/選択/選択

選択にはボルチェンや気合い玉、草結びや焼き尽くすなどが入ると思います

HBはA200ガブリアスのエッジをほぼ耐え
Cはめざ氷で無振りガブリアスを87.5%で落とせます

ガブリアスは岩石封じから入ると思うのでこの調整は崩れますが、裏の圏内に入りやすいので交代で問題ないでしょう

10万でH252チョッキスイクン、H252水ロトムともに確定二発です
スイクンには殴り勝てますが、ミラーコート絶対零度が少し怖いです

Dは無振りですが自分より遅い特殊に殴り負けることはないでしょう

Sは最速ガッサ抜きですがめざ氷で落とせないためガッサには対面から勝てません、しかしSをバンギラス抜きなどに抑えてしまうとその周辺の本来倒せるはずのポケモンにまでS関係で負けてしまうのでここまで上げました



チョッキボルトなるものが流行っていると噂を聞いて自分も使ってみたくなりました

しかし既存のネットに落ちている配分では個人的に納得出来るものが無かったので自分なりに考えてみました、もしかしたら誰かの配分と同じ可能性はあるかもしれません