ゴツメサンダー 電磁羽休め

前回投稿したゴツメサンダーは補助技を毒々をメインとして調整したのですが、電磁波を搭載した場合今の環境ではS振りは要らないと思いメモも兼ねて投稿します

H252B172D84
電磁波/10万ボルト/熱風/羽休め


前回はHPを191にしたサンダーを投稿しましたが、耐久を少しでも伸ばすためにH全振りから入りました

次にやらせたかったことがゲッコウガに対面から負けないことなのでD84振り
84振ることで前回の調整とほぼ同じ、珠C252冷凍ビームを高乱数耐え(12.5%で落ちる)にすることが出来ます

そして副産物として控え目252霊獣ボルトのめざ氷を2耐えします
、相手は10万ボルトを打たざるを得なくなるので裏の地面タイプを投げやすくなります


残りをBに振っても残念ながらA252↑メガバシャーモの飛び膝+フレドラを確定で耐えることは出来ません(中乱数)

しかし、対面から負けることが無いのはもちろんゴツメダメージ+反動を蓄積することが出来れば裏の先制技で縛ることは容易です(前も書いた気がする)



毒々を抜いたことによりミラーやポリゴン2クレセリアなどの耐久を相手にすることは出来なくなっていますが耐久ポケモンはこちらの裏で起点にしてやりましょう


電磁羽休めで無理矢理PPを枯らして勝つという勝ち筋も出来るのが電磁波の魅力だと思います


何かありましたらTwitterアカウントまでリプライ頂ければ迅速な対応が出来ると思います
@_cizayox