2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宇都宮予選使用構築 ココドラ始動積みサイクル

参加人数が1人だったので優勝しました レベル1個体値適当につき省略@ジュース ステルスロック 吠える がむしゃら 毒々ここの枠は当初ASグライオン@襷であったが削りを行えるココドラに。選出誘導は実質運ゲと同じくらいに考えているが、ココドラ程の性能であ…

受けループ

シーズン4からラグラージを使う気満々だったのに使えなかったので、受けループのベースをパクってちょっといじりました。 エアームドは自慢の高耐久にドヤ顔をし、ゲンガーは状態異常技を武器にいやらしい顔をしています。 噛み砕く 追い討ち ストーンエッジ…

ココドラビーダル

+お好きなエース キツネの社でただみのるさんがビーダルを使用していたので詳しく聞いてみたところ「欠伸してるだけで無限に能力上がるんでマジやばいっすよ〜」と言っていたので考察を始めた。まずビーダルの顔がやばい。 原案ではステロと吠える両採用であ…

リザYバシャーモ

天候始動+天候エースはお互いに依存している場合が多いが、リザードンYとバシャーモなら同時選出が出来なくても強力であるので組み始めた。アシレーヌやトリルギミックが重いがオフ環境ではどちらも多くないと見込んで甘えていたところ、想定していたより特…

実質テテフデオキシス

スカーフ以外のテテフを舐め腐った構築が散見されるので、そこに怒りの鉄槌を下すZテテフからスタート。鋼さえいなければ無類の強さを誇るメガフーディンを採用し、崩しZ+メガ進化という綺麗な形に。 ここまでは完璧に思えたのだが、相手が勝手に守るやアン…