ココドラビーダル

+お好きなエース
キツネの社でただみのるさんがビーダルを使用していたので詳しく聞いてみたところ「欠伸してるだけで無限に能力上がるんでマジやばいっすよ〜」と言っていたので考察を始めた。まずビーダルの顔がやばい。
原案ではステロと吠える両採用であったが、ビーダルにどちらも行える数値はなかったので仕事を分散させた。


x-x-x-x-x-x(全部7くらい)@パイナップルジュース
ステルスロック 吠える がむしゃら 岩石封じ

連続技の無い相手には二回行動が出来、確実にステルスロックを撒けるので採用。挑発を打たれても相手を大きく削れる点で他のステロ撒きと一線を画している。


179-424-336-268-340-536@飯
守る 身代わり 欠伸 滝登り

耐久に振り切ることも考えたが、守るで必要な箇所を上げればいいだけなことに気が付き配分をHSに寄せた。申し訳程度のダウンロード対策。
欠伸をしているだけで相手が潰しにきてくれるので、甘えた相手に対してビーダルだけで勝てるような構成にした。
顔によほど腹が立つのが、やたらZ技が飛んでくる。


蜻蛉ルチェン相手に変なタイミングでSが上下しちゃって欠伸ループを抜けられるストレスに耐え切れず解散しました。
むかぽけと一緒にレートで使ったのですが、ビーダルにポイアを注ぎ込んだ虚無感で鬱病になってました。