第五回キツネの社mf仕様パーティー

仕様パーティー

ラティオス ハッサム 霊獣ボルトロス スイクン マンムー キノガッサ


個別解説?
ラティオス@ラム
157ーXー101-180-131-177
瞑想 めざ炎 サイコショック 流星群

パーティー自体が初手に相手のハッサムを誘いやすいのでめざ炎個体
あとは受けループ見たりクレセスイクンとか  瞑想クレセは多分無理



ハッサム@鉢巻き
175-200-120-Xー100-88
バレットパンチ 蜻蛉返り 燕返し 電光石火

採用理由は有利対面から蜻蛉打ってアド取れたり鉢巻きバレットが強いからとかそんな感じ(
本当は当日の朝に眼鏡ラティ流星2連耐えにしようと思ったのですが、電車間違えてそんな時間無かったです(



霊獣ボルトロス@眼鏡
155-Xー90-196-100-168
10万ボルト ボルトチェンジ めざ飛 草結び

このポケモンは実は直前まで竜ジュエルカイリューや襷ボルトなどを入れて回していたのですが、カイリューのスケイルが潰れているとクレセドランの並びに弱くなり荷物になる場合が多かったのです
雨を見るための襷ボルトは僕の使い方が下手すぎてステロ撒かれて雨を見れないので解雇

マンムースイクンの並びが相手の草結びボルトに弱くなりがちなので結果的に霊獣ボルトという形です
性格はパーティー単位で重いウルガモスを舞う隙を与えなければめざ飛行で処理出来る臆病



スイクン@カゴ
瞑想 熱湯 冷B 眠る

受けループとカイリューマンムーガッサを見るスイクン
配分はキツネさんの記事に書いてあった配分に惚れ込んで真似させて頂いたので割愛



マンムー@襷
185-182-101ーXー80-145
こおりのつぶて つららばり ステルスロック 地震

つららの回数にもよるけどKP上位のポケモン達にほとんどタイマンで勝てます
流し際のステロはマジで強い
電磁波砂に苦い思い出があるのでそれメタでもあります
マンムーはドクロ入り雨とかにもスイクンと強気に選出出来るから好きです



キノガッサ@珠
136-200-100ーXー80-122
キノコの胞子 つるぎのまい マッハパンチ タネマシンガン

対カバドリュ、対雨の駒…のはずだった…