カバドリュ

久しぶりにカバドリュを組んでみました

ビーンさんのブログを参考にさせてもらいました

http://d.hatena.ne.jp/knmcwgtb/touch/20130205/1360068401
前回の鉢巻きカバルドン入りでは脱出雨がつらかったのでそれを意識した形となります

オフ等で使いたかった構築ではあるのですが諸事情により参加せず次に組みたい構築もあるので公開します

ブログの書き方忘れたので前の記事と書き方違ったらすいません(


カバルドン@ゴツゴツメット
あくび/怠ける/氷の牙/地震
215-132-152-*-93-98

ローブシンを非常に意識しました
後述しますがオボンカバだとローブシンの相手を出来るのがラティオスしかおらず持ち物を消費した後に対面から勝てるポケモンがいなくなるだけで詰むからです
あとラティオスだと後だしが安定しませんので

Hぶっぱ BD余り S準速ローブシン抜き




ドリュウズ@気合いの襷
剣の舞/アイアンヘッド/いわなだれ/地震
185-187-81-*-85-154

ただの陽気ASぶっぱです
カバドリュミラーの要なので大事に扱いましょう
あとノオーギャラとかも適当に周りで削ってからドリュウズで抜いていったり
最初は意地っ張りヨプで甘えたローブシン吹き飛ばしたりしてそっちのが勝率良かったのですがあまりにもミラーに弱すぎたので



ラティオス@竜のジュエル
瞑想/身代わり/めざめるパワー炎/流星群
157-*-106-181-131-170

ビーンさんのブログを参考にしました
カバドリュの課題であるキノガッサにとても強く、更には起点に出来るのがお気に入りです
Sはこれ以上欲しくなる場面はなかったです



ハッサム@オッカの実
バレットパンチ/寝言/蜻蛉返り/羽休め
175-150-137-*-130-63

お馴染みの配分ですね、やっぱりこれが安定すると思います
今回はキノガッサに厚めに寝言を持たせノオーに厚くするためにオッカの実を持たせました
ゴツゴツメットでいい気がするんですけどハッサムじゃローブシン受からなくなってしまったので…



ボルトロス@達人の帯
身代わり/ばかちから/めざめるパワー氷/10万ボルト
157-121-90-174-100-179

配分は最速で身代わり調整余りCだったような
こいつでバンギ釣ってばかちから打ってバンギグライ潰します
まだバンギグライには負けたこと無いのですがグライオンに上手く立ち回られて無限入ると負けます
だからほんとは無邪気に残飯持たせた方がいいです、誰か無邪気ボルトください



ブルンゲル@残飯
熱湯/身代わり/挑発/自己再生
207-*-90-105-155-97

ちょっと地雷枠なのかな?
ここには眼鏡ブルンゲルが多いみたいで
残飯込みでキングドラの珠竜の波動→流星群耐えます、特殊雨なら余裕です
竜舞されたら降参しましょう時間の無駄です
型バレしてない雨ならまだ負けてないです(



このカバドリュはミラーが一番つらいです
ステロ撒かれないように頑張りましょう
他は選出間違えなければほぼ勝てると思います