ラティハッサムスタン (XY)


ラティオス@眼鏡
CS252 H4
竜波/寝言/サイキネ/流星群

ラティハッサムから組み始めたので理由は特に無いです
フシギバナうざいので寝言眼鏡

催眠の仕様が変わったので少し使いにくくなった気はします


ハッサム@ナイト
HA252 D4
バレット/剣の舞/叩き落とす/羽休め

環境がまだわからなかったのでとりあえずぶっぱ
終盤抜きエースになれる剣の舞は強かったのですが蜻蛉返りと選択でしょうか

DにもうちょっとAから割きたい気もする


霊獣ランドロス@スカーフ
A252 HBはガブ逆鱗威嚇込み2耐え余りS
蜻蛉/エッジ/逆鱗/地震

BWでも使っていたラティハッサムランドの並び
終盤サイクルで削ってからこの三体が全て抜きにいけるスペックがあるから強い

威嚇を入れることで他のメンバーの耐久を上げることにも繋がります


バンギラス@オボン
HA252 D4
噛み砕く/エッジ/追い打ち/ステロ

ゲンガーとかメガライボルトめんどくさいので
特に持たせたいもの無かったからオボンにしたのですが意外とマッチしていました
ファイアローなどを追い打ちで削ってハッサムの舞バレット圏内に入れたりします


スイクン@食べ残し
HB252 C4
熱湯/冷b/零度/吠える

クレセドランがまだいるって聞いたのでBWの流用の零度吠えるスイクン
サイクルでワンチャンある零度は強いです、小さくなる系統と同じ運ゲだと言う人がいますが本来の仕事+ワンチャンなので全く違いますね


ローブシン@ゴツメ
HP:244 / 攻撃:52 / 防御:164 / 特防:44 / 素早:4
マッパ/ドレイン/炎p/冷p

徹底振りですね\\\\└(’ω’)┘////
後出しからガルーラ潰せるイケメン
初手ランドかブシン投げとけば失敗しないようなそんな感じの安定感



ついこの間XY始めたのですが最初は環境知るために適当に色んなパーティーで潜って、しかも自分はレートリセット出来ないので所謂高レートまではこのパーティーで達していません

しかし構築として無理な相手は特に感じ無かったのでまあまあだとは思います