ラティハッサムランド

この構築の原案はとある方に頂きました

もう少し煮詰めて結果を残せたら名前をあげさせていただきたいと思います><



ラティオス@眼鏡
竜波 トリック 雷 流星群


ハッサム@鉢巻き
バレット 蜻蛉 燕 電光石火

霊獣ランドロス@スカーフ
蜻蛉 エッジ 地震 逆鱗


これらの3体は相性保管もなかなか優秀で、尚且つどれもがフィニッシャーになりえるスペックを持っている。と教えて頂いたところから組み始めました


スイクン@カゴ
瞑想 熱湯 冷b 眠る

上記の3体では雨が辛いのでスイクンを採用しました
後述のキノガッサと組み合わせて雨と受けルを主に見ます


クレセリア@残飯
瞑想 身代わり ショック めざ炎

対面構築に対してランドの蜻蛉からアドを取って全抜き体制に入れるポケモンが欲しかったので


キノガッサ@毒玉
胞子 身代わり 気合p ローキック

スイクンだけでは雨ナットが辛いので対天候としても
基本的には遅いやつが沢山いる場合を除き受けループにしか選出しなかったり(





見て思った方も多いと思いますが、普通にめざ氷ガモスに舞われたらきついです
半分くらい削ってれば鉢巻き石火でなんとかならなくもないですが…



まだまだ煮詰めていけば上にいける構築だとは思うので頑張りたいです(