第24回シングル厨の集いオフ 使用構築

下の方に簡単な結果報告します

ちなみに僕が考えたとはほとんど言えない構築です(


カバルドン@鉢巻き
炎氷の牙 エッジ 地震

単純にASぶっぱです
もともと耐久があり、出来る限りの火力と速さが欲しかったので
エッジはギャラに起点にされたりヒートロトムがうざかったから採用しました
今回は対面構築や雨と当たらず、あまり活躍出来ませんでしたがかなりのスペックがあると僕は思ってます


ドリュウズ@襷
剣の舞 アイアンヘッド いわなだれ 地震

またASぶっぱです
最初は前二つが燕返しとシザクロでしたが、ピンポ技なのとクレセリアを突破出来るように舞とアイヘにしました
この変更は成功だったように感じます
この速さからの怯みゲーはずるw


ラティオス@眼鏡
竜の波動 寝言 サイコショック 流星群

CSぶっぱ 
身代わりから入るポイヒガッサはうんたん


ハッサム@ゴツメ
バレット 剣の舞 蜻蛉返り はねやすめ

カイリューの鉢巻き逆鱗2耐えと眼鏡ラティ95技をほぼ2耐えで最遅の調整
カイリューやらレパルガッサに強いゴツメにしましたが、今回は一回も発動もしなかったので結果論ですがオッカが正解だったように感じます


スイクン@カゴ
瞑想 熱湯 冷b 眠る

前回の配分と同じです
単純にいろいろ強い


キノガッサ@毒玉
キノコの胞子 身代わり ローキック 気合P

受けループを潰すために採用しました
でも今回は受けループに当たらなかったので選出しませんでした
なんかオフの度にガッサが息してませんwwww








オフの結果は4ー5で負け越しでした
3敗して予選抜け出来なくなった辺りからプレイングが雑になったりして今思えば恥ずかしい限りです
特に書く事も無いのでこの辺で