++の範囲の広さに感動し使用した。
ベースは月初に使用した以下の構築である。
今月は最終日に潜れないため結果は残せていないが、来月には環境も変わっているためメモ程度に公開。
最強のポケモンである初手サンダーから全てを組み立てる。
ラプミミノラゴンやイバンカバルドン+カミツルギ等も配信で使っていた。
215(252)-132-170(132+)-x-108(124)-67@オボンのみ
・A168珠エースバーンの150技+160技 255/256耐え
≒160技*2耐え
・C194珠サンダーのダイジェット 15/16耐え
仮想的全てに対して乱数を甘えることで、全てを実現。
エースバーンに対しては、初手にサンダーを置くことでラムと珠のどちらもケアが可能。
175(76)-x-108(20)-194(252+)-111(4)-140(156)@命の珠 プレッシャー
身代わり 羽休め 暴風 10万ボルト
・圧力をかけられるC194
・ウオノラゴンを抜ける最低ラインのS=最速カイリューより遅く
・余った数値で耐久を最高効率に
ダイマ枯らしや様子見の身代わりを採用。
特性は欠伸の邪魔をせず、運に頼らずとも試合を組み立てやすいプレッシャー。
181(252)-114-201(252+)-x-137(4)-24@1/3回復実
S個体値4
鉄壁 宿り木の種 ボディプレス ジャイロボール
相手のナットレイの鉄壁に後出ししても勝てるようにS個体値を4とした。
一度だけジャイロ不採用のS個体値31に負けたが、環境的には間違っていない動きなはず。
サンダーと同じくらいダイマックスをする。
184-x-78(84)-169(172)-151-170(252+)パワフルハーブ
身代わり 草結び ヘドロ爆弾 メテオビーム
・最速とビーストブーストでS上昇調整
・余った数値で耐久を最高効率に
サンダー→ドサイドンのように、一方通行のメテオビーム透かしを咎める身代わり。
ウツロイドを絡める展開では欠伸が活きにくく、相手の特殊受けに毒を入れてサイクル有利にしたほうが楽なのでヘドロ爆弾を採用した。
175-200(252↑)-121-x-80-149(252)@拘り鉢巻き
不意打ち 雷パンチ 暗黒強打 インファイト
受け回しを破壊。
ダイマックスともそこそこ相性が良いので、毒突きではなく雷パンチ。
余談だがA+1状態の拘り鉢巻きは、A+2ではなく1.5*1.5。
176(244)-x-182(244+)-115-150-108(20)
瞑想 鉄壁 熱湯 ドレインキッス
・ミラー意識のS振り
基本的にブリザポス入りにのみ選出。
サンダーから引く等、相手のダイマックスを誘発する動きが必要。
来月は頑張ります。